人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おめでとさん まほうをかける >>

ふりかえる、福かえる

ふりかえる、福かえる_e0178199_16403167.jpg
sealed scissors
展示[wonder garden] 2008年制作
マテリアル:(手前:お守り)木綿、綿(中央:鋏)ハサミ、白糸(奥:カード)ミューズケナフ紙



今年も残りわずかですね。
仲の良い友人たちと、今年の反省と来年の目標を言い合う会をしたり。
なんだか、何かとだんだん節目を感じる季節になってきました。

私個人を振り返ると、年女だった今年はものすごく良い年でした。
年男年女は12年に1度の良い年といわれるだけはあります。今さっき知ってびっくり。

本当にいろんな出会いや幸運にめぐまれた1年でした。
友人が与えてくれたチャンスで個展が開催できたことも、今年の大きな幸運。

ギャラリーCOEXIST展示「wonder garden」では、2004年からこつこつ創りためてきた作品をひとつの空間で表現することができ、良い面も悪い面も、今の自分を知るすごくいい機会でした。
新たな出会いがあったり、自分がつくりたいものがまたひとつ見えてきたり、これからの意欲につながりました。

もちろん、その前月の6月に開催した、戸越銀座の写真店「photo kanon」での展示も。
ブログに載せられてなくてごめんなさい。皆さまどうもありがとう。
weddingをテーマにしたこの展示では、何よりもコラボ企画をしてくださった写真家の服部さんに感謝です。

ふりかえる、福かえる_e0178199_1643562.jpg


cucumber teaのHead Dressなど、参加者の方を私がスタイリングし、記念の一枚を服部貴康さんが撮影する、というスペシャル企画。おかげさまで大好評でした。
参加してくださったみなさまも、こちらも初めてのことだったので至らない点もあったかと思いますが、最後まで快くお付き合いくださりどうもありがとうございました。

ある人はシックに美しく、ある人はナイスにかわいらしく、ある人は繊細に格好良く、みんなそれぞれすっごく素敵でした。みなさまの写真は私の宝物です。
企画&全面サポートしてくださった「gg」小山さん、原田さん、そして、フォトカノンの皆さまに感謝かんしゃです。いつもありがとうございます。

ふりかえる、福かえる_e0178199_16413775.jpg

おかげさまでこの1年は、制作に大きな比重をかけることができ、これからの制作活動について、もっとも多く考えることの出来た年となりました。

いつも横で励まし、ほっぺとおなかが痛くなるくらい笑ったり、おいしいものを一緒に食べたり飲んだり、たくさん話をしたり、お互いを尊敬し、作品やお互いを褒め合い(笑)、成功を素直に嫉妬し合い、悪い時は注意してくれて、渋ってる時にはお尻をばんばん叩いてくれる、そんな家族や恋人、友人たちに、いっぱいのありがとう。
みんなが一緒にいてくれたので、今年はすごくいい年になりました。

どうもありがとうございました!!!
ちょっと早いですが、こんな私ですけれど来年もみなさまどうぞよろしくお願いいたします!!
2010年がみなさまにとって良い年となりますよう!!!!
by cucumbertea | 2009-12-22 17:23 | other:日々のこと
<< おめでとさん まほうをかける >>